ドラえもんを買うならココ♪

このドラえもんシリーズはいろいろ持っていますが、これが一番役に立ちそうです。ドラえもんサマサマです。。

コチラですっ♪

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

ドラえもん シリーズ計算がはやくできる ドラえもんの算数おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)

詳しくはこちら b y 楽 天

自分もそうでしたが!算数の問題の数をこなすのが面倒だと思ってしまう。算数が得意で、気が付けば只今、小5の算数を勉強しています。計算が早くなるというより、計算のやり方をレクチャーしてくれる本ですね。小学校二年生の子供へ買いました。勉強のできる息子です。小学生の息子2人用に購入しましたが しずかちゃんがーとかのび太がーと楽しそうに読んでいました。ただ順番に計算するのではなく!工夫して速く正確に計算できるような方法も書いてあります。今はまだマンガに夢中で、細かい文字などは見てないようですが、とりかかりの第一歩としていつか役に立てばと思っています。早く計算する方法は!使えてるみたいです。ドラえもん様様です。漫画も面白く!記憶に残るそうです。子供が、このシリーズを集めています。大人が読んでもこんな風に教えるといいんだーと思うところがたくさんあります。小学3年の息子に買いました。このシリーズは娘が大好きです。3年生の娘に購入しましたが、全然興味がなく読んでないのが残念です。塾での勉強の補助になればと思い読ませるつもりでしたが!自分で率先して毎日読んでいます。3年生の我が子は凄く読んで良かったって言ってます(^ー゜)息子(小5)がこのシリーズにはまってます。まだ私はチラッとしか読んでいませんが!全部読んでみたくなりました。計算が苦手な小2の子どもにプレゼントです。取り寄せ商品でしたが、思ったよりすぐ届いてよかったです。とてもわかりやすいとのことです。先生が教えないような考え方のヒントを教えてくれるし、ドラえもんなのが、親しみやすいです。自分で考えて工夫する力がつくみたいで!計算が大好きになりました。しっかり覚えて計算につよくなってもらいたいです。大好きなドラえもんのパワーで興味を持ってくれるといいのですが。まだ習っていない事柄でも、興味を持って読んでくれているので嬉しいです。大きい数÷5だったら、思い切って2倍して10で割ったら簡単だよ、とかそんなびっくりな計算方法がありました。お奨めです!!子供の希望でこの本のシリーズを学年にあったものを買うことにしました。計算を面倒に感じている子供に、早く計算する方法がわかれば早く終わるし・・・ということで、薦めてみました。いい本です小1の子供が!このシリーズに嵌まっていて!在庫がある時にまとめ買いしています。とてもわかりやすく楽しんで計算のことが覚えられるので購入して大正解でした。数をこなして、その計算の仕組みもわかるし、計算も早くなるんだけど。